mikapon02’s diary

基本的に自分の日記です。あまりみんなに言えない本音とかも出ます。

Twitterというもの

いいねがもらえない、リツイートがもらえない、フォロワーが増えない、この三つで悩んでる人は多そうですが…。

確かに増えるとうれしいですよね。

 

私はコミュニケーションがとれないマンなので、いいねや、リツイート、フォロワーが増えると「どうしようどうしよう!!!」と嬉しい反面、パニックになってしまう。

 

もともと内輪だけで楽しめたらいいものが、外に広がって、外部に評価までされてしまうのが、それがつらい。

 

鍵にすればいいじゃないって言うけど、鍵にしたら、私という存在が、いいね、リツイートした記録が、相手に残らない。

 

こんなくたびれた絵しか書かない野郎は、あなたの絵、文章に感銘を受けて、エネルギーにしながら日々絵をかいています、と少しでも伝えたい。

 

もうどうしたらいいものか。